FC2ブログ
今日は土台の完成予定日
念のために沓石の周りを木っ端とハンマーを使って再度突き固めてから作業開始
フレーム部

上の写真の左側は、ブロックの擁壁との隙間があまり無くインパクトが入らないため、根太の固定にシンプソン金具を使う事にしました。
シンプソン金具

取り付けるとこんな感じ
シンプソン金具 拡大
... 続きを読む
スポンサーサイト



ザスパ草津 (1-0) 徳島ヴォルティス

物置の沓石処理を一時間そこそこに終わらせて、向かったのが熊谷スポーツ文化公園。
ホーム扱い。

きれい、そんで広い。なんかムチャクチャ広い
駐車場も完備
去年も来たはずなんだけどこんなに近かったっけ?

熊谷

ほんとに久しぶりに勝った!
内容はおいといても勝ったっていう事が嬉しい。
そんでもってウジが復帰したのも嬉しい

ただ2点、3点取れないのが歯がゆいところ
ソンヨン、シマ、クマが疲れ気味に見えたのも気になりますが・・・

しかし、リーグ戦残り4試合
それに向けて今日の勝利を弾みにしてほしい

先週、コーナー部分の沓石は埋めて処理は済ませてあったのですが、中間部2箇所はまだ写真のような状況でした。
今日は午後からサッカーを見に行く予定があったので、その部分の処理だけしました。

沓石埋める前

とりあえず沓石関係は終了

沓石埋めた後

明日は土台部完成(予定)


昨日は正田醤油スタジアムでサッカー観戦
ザスパ草津vs水戸ホーリーホック

すっげー驚いたこと
J昇格後2番目・今季最多の7203人動員
がっかりしたこと
0-1で水戸に負けたこと

すっげーがっかりした事
いつも観客が多い試合とか、スポンサーの冠マッチとか、ここ一番の試合で負ける事
今回もまた負けた・・・・
プレッシャーに弱い?だとしたらなんじゃそりゃって感じ

去年から何回かスタに足を運んでるけど、試合が始まっても観客が入りきらない試合なんてのは初めてだった。
観客増を願う発言が選手から多かっただけに嬉しかったと思うんですけどね~
多分B-Hにいる常連サポも驚いていたと思います。

だけに余計に残念
同じ負けるにしても点を取って欲しかったな~


2008.10.19 物置を作る
前回のエントリを書いてからもう1年。
そして引越しをしてそろそろ3年。

荷物もだんだん増えてきたわけです。
んで、下の子も来年は小学生。
色々と整理をするのに物置が欲しいっちゅう話になったわけです。

どうせなら既製品を買うんじゃなくて作ってみようかな~と思い、色んなサイトをめぐり、じゃあやってみるかとなったわけです。
大きさは1820x1365っつー大きさにする事にしました。

とりあえず土台部分の材料を買ってきました。
物置01

2x6材とOSB合板。
2x6材はホームセンターで購入したときにカットしてもらいました。

で、これを塗る
物置02
これ使ってる人が多いような印象だったんで・・・

物置03
んで、午前中いっぱいで2回塗り終了。

途中短い材料は切ってもらわなかったので自分で切ったんです。(2x6材)
見事に斜めに切れました(泣)・・・板厚方向ね・・・何回か切りなおしました。
午前中はこれで力尽きました。